いつもの場所のその先で

オタクだけど、毎日をすこやかに過ごしたいんです。

エイト沼に戻ってきました。

こんにちは、うえだです。

先日『関ジャム』を見ていた衝動で、久しぶりにエイトのファンクラブに入りました。ええ、本当に衝動です。「これは入らなきゃ! 夏コン絶対行きたい!」の思いのまま、ネットで申し込み。

今日はエイトのファンクラブに入った経緯ともろもろを記しておこうと思います。

突然やってきた衝動

さて、どうしてこんな衝動がきたか、まずは整理しておきます。
きっかけは『関ジャム』です。前回の関ジャムで、次のアルバムの詳細告知がありました。番組に出てくれた人たちがエイトに楽曲提供してくれるとのこと! とっても豪華な顔ぶれ……!

ユニコーンさん!
水野のよっちゃん!
岡崎体育さん!
BEGINさん!
蔦谷さん!

ねえ、これ豪華すぎませんか……? これまでもたくさん楽曲提供してもらってきているからこそできることだとも思うけど、なんていうか、テレビ局とエイトの本気を感じるというか。昨年末のタイミングを流して、満を持して感をすごく感じるんですよ。これ絶対いいアルバムできる! ていうかいいアルバムにしないとだめでしょ!

ということは、ライブもいいもの作ってくるに違いない! ああもう絶対行きたい! ということはファンクラブ入るしかないじゃん!

その気持ちにまかせてエイトさんのファンクラブに再び入ることを決意。今はネットでさくさくっと申し込めるから、時代の流れを感じます。

去年末からフラグは立っていた

考えたら去年末あたりから、わたしのエイト熱は上がっていた。
東京ドームで見たエイトさんすっごくよかったし『CANDY MY LOVE』をあんなアレンジでやってくるとか、聞いてないけど『I to U』やった情報とか、なにより!Tokyoholic!!

とにかく『関ジャム』で学んでいることをしっかり実践しているエイト最高! かっこいい! しかもジャニーズっぽさもできる! 好き!! 年末からぐいぐい来ていたんだよなあ。しかもクロニクル毎週見るレベルではまっていたんだよなあ。これは入るしかないよなあ。

気づいていなかったけど、錦戸ファンだった

そんな年末に一緒にエイト入った大倉くんファンの友達に「わたし、今まで自分がただよしくんファンだと思っていたけど、りょうちゃんのこと好きなのかも」と打ち明けたところ……

「今さら何言ってるの?」

あれ? 自分大倉ファンだったつもりなんだけどな。どうやら本人気づかないままに恋していたパターンです。きゃっ!*1 このときリアルに錦戸亮に恋だと思った。いや、年末のわたしは錦戸亮に恋だった。*2 なので、今回は錦戸さんで登録しました。

そもそもどうしてやめたんだっけ?

そもそもY&J上がりでエイトのファンクラブに入っていたんだけど、3年くらい前にお支払いをストップしていました。

理由は、今じゃ覚えていないけど仕事が楽しくなって時間そんなかけられなくなったとか、お友達関係がうにょうにょしたとか、いろいろあって完全お茶の間になろうと決心したはず。

それでもお友達が誘ってくれて年1回はエイト見れていた状況でした。ありがたや。そのため、一度手元からDVDやグッズを手放したにも関わらず毎年増えていくDVD。エイトさんのライブ好きです。

まとめ

ということで、エイト沼にも本格的に帰ってきた気持ちです。会報、どんなふうになってるのかなー。最後に見た会報はおおくらくんが納豆サンド作っていた気がするんだけど、合ってるかな、この記憶……。

相変わらずお茶の間を基地にしながら、自分のペースで楽しく応援し続けます〜! みんなも自分のペースでジャニーズ楽しもうな!!

*1:大倉くんも好きです。ほかのみんなと同じくらいに。

*2:大丈夫です。盛って話しているので、自制心あります。